練馬区 江古田



西武池袋線 江古田エリア、駅南方面であれば大江戸線の新江古田も利用可です。
新宿、池袋、六本木方面にお勤めの方であれば、電車1本でいけます。
練馬エリアに引っ越すなら江古田駅周辺はおすすめす♪
大江戸線の新江古田エリアはあまり街としては発展していません。
小学校や江古田の森公園などもあり、治安は良くなります。

また家賃がやすいんです。日芸大学、武蔵野音大、武蔵大学など大学キャンパスもあります。
音大もあることから、ピアノ可、楽器可のマンションも多いです。
駅周辺や駅南の千川通り沿い近くには薬局・スーパー・コンビニ・カフェから食堂、居酒屋など多数あります。
グルメシティという24時間スーパーがあります。また、平日昼間は小さな商店街が集まった市場が開いてます。


商店街もある


駅前には商店街もあり、銀行やスーパーもあり、はじめての一人暮らしの方でも住みやすいです。
駅前駐輪場(利用料100円)もあり、自転車があれば駅から少し離れても良いかもしれまません。

1LDKを探すには最適のエリア


新宿や六本木に電車1本で探す人は、大江戸線沿いなどで探す人も多いと思います。
ただし、1DK・1LDKタイプのお部屋を探すとなると、練馬駅までは高いです。
大江戸線沿いで家賃が安くグレードが良い1Kタイプ、または1DK・1LDKで手頃の物件、ペットが飼える物件を
探してる方は江古田周辺はお勧めです♪

大江戸線沿いで1LDKタイプのお部屋を探してほしいと、お客様からご要望をいただくこともありますが、
落合南長崎を超えた北寄りの駅(新江古田〜練馬)、南寄りの駅(清澄白河〜森下)あたりになりますね。


街は明るい雰囲気


吉祥寺に似た雰囲気のある街で、若者やファミリーなど老若男女あつまる街です。
大学キャンパスもあるし、安いスーパーも多いし賑やかで明るい街です。
夜遅く営業してるお店もあります。

池袋まで約4㎞なので、自転車または最悪電車を乗り過ごしても歩いて帰れます。タクシーだともっとラクですね。


大江戸線、西武池袋線を利用しよう


西武池袋線で江古田駅から池袋まで電車で6分(3駅)
都営大江戸線で新江古田駅から新宿まで電車で15分、六本木まで電車で24分
池袋・新宿・六本木まで電車1本で短時間で行けるのは魅力的です♪

水商売勤務の方へ


これから東京に上京にお越しになる方、水商売勤務のかた
家賃が安いエリアをお探しなら、江古田エリアがおすすめです!
ペット可、水商売可、色々な条件でお部屋探しをしましょう!