街情報

山手線 池袋 2015年06月18日

池袋はとにかく生活するにはとても便利な町です。
池袋駅周辺でほとんど用事がすませてしまいます。

私は池袋まで歩いていける北池袋駅前に住んでいたことがあります。ただ、生活拠点はほとんど池袋でした。
買い物をするにしても池袋、遊びにいくにしても池袋、ご飯をするにしても池袋
よく劇場通りを歩いて池袋まで歩いて行ってたものです。

池袋東口


東口にはビックカメラなどの電気店、安くて品揃えのいい洋服屋、薬局、西友などの食料品の買い物の充実、また区役所での手続き、図書館も近く、大型複合施設のサンシャインシティにはハローワークも入っています。
映画館もあり、大型の本屋もあり、乙女ロードもあります。
地下鉄、JRともに乗り換えしやすく、ほかに都電荒川線も走っていて、移動通勤通学に便利です。

池袋西口


西口には丸井などの百貨店、北口には中華街と買い物の範囲が多いです。
またラーメン激戦区として知られていて、有名店があちこちにあります。
深夜に食事するには便利です。
駅周辺はたくさんの人であふれますが、住宅地に入れば、比較的に静かで大変住みやすいです。


大学もありまた新宿とも近いのです。最近はアジアの外国人が増えてきて外国語がよく聞こえてきたり、国際的にもなってきています。
現在もどんどん発展しているそれが池袋です

池袋の良さ


若い方や10代後半から20代前半ぐらいの方が池袋周辺で遊ぶイメージ、住むイメージがあります。
また埼玉方面からアクセスしやすい駅の為、人も多く集まります。
キャバクラ店や風俗店も多いです。お店も沢山あるため、働きやすいお店探しもしやすいでしょう。
東京に上京してくる方もお店が多い新宿や池袋を起点に探す方が多いです。

池袋の治安


新宿や渋谷に比べると、あまり良くない気がしますねぇ。
まだまだ街にはキャッチも多いです。新宿や渋谷は一部治安が悪いところもありますが、繁華街の中だけの話です。
池袋は全体的に良いとは言えないんですよねぇ

私の好きな池袋


治安が悪くても、私は池袋が好きな街の一つとなっています。
東京メトロポリタンプラザの予備校に通っていて、池袋の高校に通っていて
池袋で仕事やアルバイトをしていたこともあります。

池袋のラーメン屋さんや食堂でご飯を食べ、池袋の公園で遊んでいたことも良い思い出ですね
また学生のころは池袋西口公園の横の東京芸術劇場でオーケストラのコンサートを聴いてたこともあります。
授業の一環ですが・・・
ほとんどは池袋西口公園でだらだら過ごしていたことが多いですね(^.^)


街情報一覧へ

お部屋の資料を一括請求! 候補リスト

お気に入りの物件や気になる物件が
あれば、「候補リストに追加」のボタンをクリックして下さい!
候補リストでは物件を比較してご覧頂け一括でお問い合わせ・資料請求ができます。

物件フリーワード検索


     複数キーワード可

物件リクエスト