横浜駅周辺は住みやすい?



私の最寄り駅は、「横浜」です。

横浜と言っても広い意味で使われる人も多いようですが、私は生まれも育ちも横浜で、
家も横浜駅の西口から歩いて7,8分なので、本当に便利なところです。

同じ横浜の中で、生まれた時に住んでいたところは今のところとは少しだけ離れているのですが、元々住んでいたところは横浜駅西口から3分というとても立地の良いところでした。

住環境も良い



今も以前に住んでいたところも近いので、子供の頃から横浜駅周辺を見ていますが、歩いてすぐのところで全ての用事が済んでしまうので、横浜はとても便利です。
横浜駅は西口と東口があって、どちらも栄えていますし、西口には高島屋、東口にはSOGOがあります。また、西口には、ダイヤモンド地下街、ジョイナス、ビブレなどもあり、東口にはルミネ、ポルタ、マルイ、スカイビルなどたくさんの商業施設があります。
駅近くはこんなに便利なのに、歩いて5分もすると、マンションなどの住宅地もあり、駅に近い割には静かで住みやすいところも私が横浜が大好きな理由の一つです。

小学校も近くにありますし、塾なども横浜駅周辺にはたくさんありますので、子供も家から通いやすいので安心して子育てもできるエリアで治安も良いです!


東京の人のデートスポットになってる


横浜〜みなとみらい〜元町中華街は東京や埼玉からも多くの人がくるデートスポットや観光スポットにもなってます。
横浜から赤レンガまでの道中では綺麗な夜景も見ることができます。
よこはまコスモワールド、ワールドポーターズや万葉温泉、山下公園やマリンタワー
誰しもが楽しめるスポットが色々とあります。

年末年始でも横浜周辺のスポットで過ごす方も多いです。魅力的なスポットが多いということですね。


タワーマンションや綺麗な賃貸マンションも多い


横浜やみなとみらい周辺は賃料が安いタワーマンションやホテル、綺麗な物件も多いんです。
東京都心部の物件に比べての話ですが…
会社経営者の方も横浜周辺のタワーマンションを探す方が多いですね。

ホテルも安いですよね。横浜ロイヤルパークホテル、グランドインターコンチネンタルホテル、ベイシェラトンホテル&タワーズなど
格式あるホテルが沢山ありますね。夜景やラウンジ、食事もたのしめるところです。

分譲マンションが多い


横浜周辺でも分譲マンションで夜のお仕事の方、審査相談可の物件もありますね。
水商売、風俗勤務の方で横浜周辺でお部屋探しをしてる方も多いと思います。

まずはカンタン物件リクエストにてお気軽にお問い合わせください!
横浜、川崎エリアなど神奈川県もお部屋探しのサポートしてます!