街情報

新宿御苑エリア 2015年06月22日

新宿御苑駅周辺の紹介をします。

新宿をいうとごちゃごちゃした街ですが、御苑までくると緑もあるので少し落ち着くところになります。
代表的なのが新宿御苑です。
ただ、飲み屋さんと緑のスポットが混合してるエリアでもあります。
カフェや飲食店は多いです。少し歩くと、新宿駅や新宿三丁目なので不便はしないでしょう。
代々木や原宿まで歩こうと思えば、歩ける距離です。

新宿周辺にお勤めされてる水商売女子には新宿御苑前は住まいのエリアとして良いでしょう。


新宿御苑は癒されるスポットもある


広大な敷地には日本庭園や芝生があり、都会の中に広がる癒されるスポットの一つです。

駅周辺には、他にもお寺があったり小さな公園があったりと、意外に落ち着ける場所があります。
もちろん、飲食店やコンビニなどのお店も多くあるので困りません。

昔からの古家も多いエリア


大通りを一歩入ると、古いビルやマンションが立ち並び、少し殺風景な感じもありますが、その中に昔ながらの戸建があったりして面白いです。
また、近くには新宿二丁目があり、夜になると独特の雰囲気を醸し出しています。

今新しいマンションが次々に建っているので、新たに開発が進み、より住みやすいところになっていくと思います。
一度住んでしまうと便利過ぎて引っ越せないと良く聞きます。

何故だか、不人気の新宿御苑前


東新宿や西新宿、大久保エリアはの賃貸物件はよくお問い合わせをいただくのですが・・・
新宿御苑前の賃貸物件の問い合わせ非常に少ないです。また新宿御苑前で探してるって方もめったにいないですね。
ちょっと歩いたら、どこにでも行ける便利な位置にあるんですけどね。
マンションの数が少ないってのもあるのでしょう。意外と穴場スポットかもしれません。

家賃は高い


交通の便はもちろん良いですし、何を買うにしても困らず、さらに広い公園まであるのはなかなかありません。
家賃相場は多少高いですが、一度は住んでみたい場所です。
東京メトロ丸ノ内線、都営新宿線が利用できます。また新宿駅まで歩けば沢山の路線がとおってますね。

こんな、紹介してる私自身が新宿御苑内に入って日本庭園や桜を鑑賞したことが無いです…
新宿に長く住んでいる方、新宿に長く勤めている方でも新宿御苑の敷地内に入ったことない方多いのではないでしょうか。

午前9時〜午後4時半まで開園していて、デート目的やファミリーの方々休日に来られることも多いよう。
春、秋には桜や紅葉が楽しめますね。


街情報一覧へ

お部屋の資料を一括請求! 候補リスト

お気に入りの物件や気になる物件が
あれば、「候補リストに追加」のボタンをクリックして下さい!
候補リストでは物件を比較してご覧頂け一括でお問い合わせ・資料請求ができます。

物件フリーワード検索


     複数キーワード可

物件リクエスト