街情報

自由が丘に住みたい 2015年06月11日

私は東急東横線の自由が丘駅周辺に住んでいたことがあります。

よく内見でこの街を訪れるたびに、また非常に住みたくなる街の一つです。

自由が丘駅の良さはものすごくたくさんあって、まずはおしゃれな雑貨屋さんが多いことです。


自由が丘駅の周りには円を書くように色々なお店があります。


そのお店の中でも雑貨屋さんや洋服屋さんがたくさんあって、尚且つチェーン店の様なお店が少ないので、
自由が丘でしか行けないお店がたくさんあるのが魅力です。
次にオススメなのがカフェやレストランなど、飲食店が多い事です。

こちらも雑貨屋さんと同様にチェーン店だけではなく、味に自信をもったオーナー様のお店が多い事です。


少し高いお金を出しても行く価値のあるお店ばかりです。


自由が丘駅周辺は色々なお店で賑わっていますが、
少し歩いて住宅街に行くと、とても静かで洋風のデザイナーズハウスがたくさん建ち並んでいます。

住宅街をあるくだけでも、素敵なお家が多いので家に興味がある方にはとても楽しいと思います。
住宅街には隠れ家的なお店もあるので、それを探すのも楽しみの一つかもしれません。

スイーツの街


女子会必見のスイーツのお店が多くて、有名です。有名なお店や個人のお店も多く集まっており、
スイーツ女子には自由が丘はぜひお勧めの街です。

あゆれる自由が丘の魅力


自由が丘には商店街や通りが多くあります。駅前だけでなく、自由が丘周辺を散策してみると自由が丘の魅力にとりつかれるかもしれません。
時間かけて散策してみたら、楽しめるでしょう♪

自由通り
目黒通り
すずかけ通り
しらかば通り
メイプル通り
カトレア通り
女神通り
緑小通り
学園通り
マリ・クレール通り

隣駅(都立大学・田園調布・奥沢・九品仏)との距離も短いです。
自由が丘は整然としていて街並みも綺麗です。治安も良いでしょう。
車で自由が丘周辺を走るたび、春風が似合う街でまたここに住みたいなぁと思わせられます。

スーパーやお店も多いです。隣駅も歩いていけるぐらいの距離です。奥沢や九品仏にもお店は結構あります♪
家賃は高いエリアですが、それだけの価値がある街です♪

東横線 自由が丘の交通アクセス


東横線と大井町線の2路線が通っています。急行で渋谷駅まで7分、品川区の大井町まで10分、二子玉川まで13分、横浜まで18分
品川や渋谷方面まで電車で1本で行けるという立地の良さです。
旅行によく行く方、品川や川崎、横浜あたりをよく利用する方にも良いでしょう。




街情報一覧へ

お部屋の資料を一括請求! 候補リスト

お気に入りの物件や気になる物件が
あれば、「候補リストに追加」のボタンをクリックして下さい!
候補リストでは物件を比較してご覧頂け一括でお問い合わせ・資料請求ができます。

物件フリーワード検索


     複数キーワード可

物件リクエスト