安すぎる物件の落とし穴とは?~スタッフの怖い体験談~


自分の実体験なのですが


女性の場合部屋を探すときはあまりにも安い物件を優先すると怖いなっと思うことがおきるかもしれません。

当時私は、実家が近くにはありましたが自立した生活がしたかったため
東中野の物件に一人暮らしをしていました。

実際住んでいたのは1年位になるのですが、あの頃私はちょうど彼氏が入れ替わった時期で
半年前は元彼が、そして残りの半年は彼(部屋を出る前に別れました)と言う感じで
付き合っていました。彼はもちろん土日や祝日等私の部屋にも泊まっていく日も多く
付き合っている間は特に何も起こりませんでした。

彼と別れて1ヶ月がした頃、私は自分に起こっている異変に気がつきました。
それは、私の部屋の下に住んでいる。中年のおばさんが私が外出する時に
よくアパートの部屋の玄関を開けて睨んで「また別の男…連れ込んで」と
ぶつぶつ何か言っているのです。

ちょっと怖いなと思ったので足早にアパートを出ましたが、後ろを振り向くと何故かその
おばさんがこっちについてくるのです。

たまたま出かけてる先が同じかもと自分に言い聞かせカフェに逃げ込んだんですが、外をそっと見るとさっきのおばさんがカフェの外でうろうろしていました。

この件で一気にゾッとしてしまいました。


こんなことを言ってはなんですが、安いアパートはとても魅力的かもしれませんが
家賃の金額が安いと言う事はそこに住む人の生活レベルが低いということもありえる場合もございます。
もちろん、家賃が高くても隣人のモラルが悪い場合も多くありますが。

生活モラルが悪い人の中にはトラブルをおこしやすい人もいる可能性だってあります。

トラブルを頻繁におこす→働けない→生活が安定しない→精神を病むと言うパターンで
生活が苦しいのかもしれないと言うことです。

私は、あの日からアパートに帰るのが怖くて


実家の父に頼んで一緒にアパートの荷物を取りに行ってもらいました。
あの日も下の階に住んでいるおばさんが
出てきてこっちに向かって何かぶつぶつ言っていたので本当に怖かったです。

まさかこんなことになってしまうなんて自分でも思ってもいませんでしたが、
今度一人暮らしをする時はあまりに安すぎる金額の部屋は選ばず適正な金額の部屋を
探したいと思っています。


まだ別の話もあります。

今度は綺麗なマンションでもあった話です。

個人家主が住んでるマンション…


私が大塚のマンションに彼氏と同棲をはじめた時の話です…
ここはわりと綺麗なマンションだったのですが…家賃も10万円と二人で住むにはお手頃…

私たちは5階に住んでましたが、家主が6階の角部屋に住んでいました…
ただ、どの階のどのお部屋に誰が出入りしてるのか、防犯カメラを毎日チェックされていました。

玄関の前にゴミがもどされる


ゴミの分別がしっかりできていない場合は、玄関の前にゴミが戻されるのです…
ペットボトルのラベルやキャップを取り外していない場合は…注意書き付きで戻ってきます…

管理会社から退去してほしいと・・・


後日、管理会社から退去してほしいと連絡がきました。
もちろん、敷金は全額返金、引っ越し費用は管理会社が持ってくれるとのこと…
騒音も出していなかったはずですが、なぜだが異常な嫌われよう・・

入居してみないとわからないことも多いんですよね…