上京される方がお部屋を借りる方法



東京に上京がきまってる夜のお仕事をされてる方

お部屋探しをどうしたら良いのか困ってる方も多いと思います。
そりゃそうですよね。東京の賃料相場もわからないし、はじめての賃貸契約の方も多いと思います!
どれぐらいの賃料なのか、当サイト掲載物件を参考にして下さいね!

東京の賃貸物件一覧はこちら

東京は賃料が高いです



お探しするエリアにもよりしますが、
新宿周辺だと1Kタイプ(6帖から7帖)で8万円から10万円はします。
東京以外のエリアだと、築浅の1LDKに住めちゃいますよね・・・(:_;)
なるべく、新宿や渋谷などの都心の駅から電車で離れたほうがお安くはなりますよ〜〜。


あとは賃貸契約の方法ですね!



ご申込いただいて、どの賃貸マンションにも入居審査もございます!
東京で夜のお仕事をされてるならまだしも、、上京してお部屋を見つけてからお店を探すとなると
なかなかお部屋探しの入居審査が難しくなってしまうのも事実です。

上京の方はお部屋探しも大変



なぜかということ・・・
今、お勤めされてる地元のお店をやめてしまうのが明白なわけで
多くの管理会社さまのほうでご申込時に無職(休職中)とみなされてしまうことが多いからです。

他ページにもご説明をさせていただきましたが、

・ご契約者様はご両親さまにお願いする。(もしくは保証人として)
・お店が決まっていれば、ベスト★

と頭を悩ますお話をしてしまいましたが、、、
なんだかんだ入居審査がやさしい物件、管理会社さまもございますので、、
どうぞお気軽にご相談くださませ〜〜〜!(^^)!

必要書類は準備しておく



事前に必要となる書類は準備しておいたほうが良いです。
【申込者様】
・身分証明書
・住民票
・銀行印、口座番号のわかるもの

【保証人様】
・身分証明書
・収入証明書(源泉徴収票や確定申告書等)
・印鑑証明書 原本