東京ってどんな街?上京するのに不安がある方へ



東京に上京される方へ


東京は栄えてる街、住みやすいスポットが沢山ございます♪
当店のルームアドバイザーがお客様の理想の街、マンションをお探しさせていただきます!

東京の賃貸物件一覧はこちら

東京から離れると辛い病


わたしは今まで、不動産の仕事をしていて地方出張にいったりすることも多々ありました。
東京から茨城、静岡、千葉、福岡まで車で数日から数か月間仕事で離れることもありますが…
1週間に1回は東京に帰るのですが、帰るたびに東京は楽しい街・人が多くて安心する・ここが俺の家だと・・・実感します(笑)
もちろん、地方は地方で楽しいスポットもたくさんあるのですが、東京はそのスポットが沢山ありますからね。
また人も多い。それが良い所でもあります。人が多くて、安心する。深夜になっても渋谷や新宿、池袋などの山手線沿いの街は人であふれてますからね。

地方から上京してきて、地元に帰っても、また東京に戻ってくる人が多いのはわかる気がします。

東京は明るい街


東京はとにかく明るい街なんですよね。千葉や神奈川、山梨方面から高速に乗って帰ってくると、
東京に入った辺りでまわりの景色が一気に明るくなりますからね。
スカイツリーや東京タワーを見ると、東京にきたんだなと実感します。

東京にはたくさんの駅がある


東京は沢山の路線や駅があります。人気駅がありすぎて・・・1つのページで紹介するのは不可能ですね。
商店街やお店が栄えているエリア、遊びスポットや飲食店が多いエリア、緑や公園・施設が多いエリアなど
自分に合った住みやすい街を探すと良いでしょう。

簡単なランキングを下記につけてみました。


・渋谷へ電車一本でいける商店街が盛んな街が多い東横線沿い

当店のお勧め駅ランキング 1位 自由が丘、 2位 中目黒、 3位 学芸大学


・洋服や音楽系のお店がおおく、芸人も多く住んでるみたい中央線沿い

1位 中野、 2位 吉祥寺、 3位 阿佐ヶ谷


・東京の色んなスポットに電車一本でいける山手線沿い

1位 新宿、 2位 渋谷、 3位 上野


・家賃も安く、綺麗なマンションが多い東京メトロ副都心線沿い

1位 渋谷、 2位 、池袋 3位 小竹向原


東京にはチャンスや仕事が多くある


東京に上京してくる方の一番の目的は仕事だと思います。
東京は仕事があり、また時給や給料も出やすいエリアです。
家賃が高い反面、給料が多く出るのであれば東京で頑張る価値も十分にあるでしょう。

地元で水商売勤務の方、風俗勤務の方、審査にご不安の方

お部屋探しでお困りの方、お気軽にご相談くださいませ!