お部屋探しのアドバイス

水商売可 2015年06月16日

水商売可の賃貸マンション沢山ありますよ〜


キャバクラ、風俗、プロダクション勤務の方もどうぞご心配さずにご相談下さいませ!( ^)o(^ )

東京、渋谷、新宿、上野、横浜エリアであれば、審査がやさしい管理会社も増えております。

オーナー様、管理会社さまのほうでも、保証会社の審査承認が下りれば、入居自体は認めてくれるということです。

とはいえ、保証会社の審査もかんたんではありません。

保証会社によって審査はまちまち


新日本信用保証、日本セーフティーや全保連、アイウィッシュなど、

上記の保証会社は審査に通る場合もあるようです。


当店ですと、suumo掲載物件やathome掲載物件でも、管理会社やオーナー様をお調べの上物件のご紹介も可能です!

もし、お客様のほうで気になる物件があれば、、入居審査を承認してくれそうか調べた上でお伝えもできますよ〜〜

新宿周辺、歌舞伎町周辺だと結構、入居審査がやさしいところも多いので、お気軽に他サイト掲載物件もおもちくださいね♪


過去の家賃の延滞は注意


ただ、過去に上記であげました保証会社さまで家賃延滞をされてますと、審査が否認される可能性が高くなります。

弊社のほうでも、たまーにお部屋探しが難航されるお客さまいらっしゃいます。

はじめての管理会社、はじめて内見した物件なのに、以前利用したことある保証会社(お客様のほうで延滞歴あり)だったため、

申込ができない・・・・(;O;)   このようなケースもよくあるんです(p_-)

せっかく、審査を独自基準で見てくれる保証会社なので、なるべくは家賃の延滞をせずに入居しましょう。

また保証会社でも保証会社団体に加盟をしており、1社で延滞をしてしまうと他の保証会社を利用できなくなってしまうこともあります。

わかりやすい例が信販系の保証会社ですね。

信販系や携帯料金の遅れはあぶない


以前、借金をして延滞しちゃったり、クレジットカードの支払いを滞ってしまったりされてると、

賃貸の保証会社も通りづらくなることあります。

ここら辺の難しいお話はまた来店時にご相談くださいませ(*^_^*)

次回のお部屋探しが難しくなっちゃいますよ〜〜(+_+)

気になる初期費用


最近では、問い合わせ時に初期費用の金額を知り合いという内容が多いです。
敷金礼金を除いて、かかく初期費用は仲介手数料1ヶ月、前家賃1ヶ月、日割賃料分、鍵交換代15000円、火災保険料15000円、その他保証会社の費用です。

ただ、営業マンとしては、初期費用がギリギリの方多いのではないかと心配になっちゃうんですよね。
初期費用ギリギリだとしたら、審査が通らない可能性大です。通帳コピーの提出が最近、増えていますからね。


お部屋探しのアドバイス一覧へ

お部屋の資料を一括請求! 候補リスト

お気に入りの物件や気になる物件が
あれば、「候補リストに追加」のボタンをクリックして下さい!
候補リストでは物件を比較してご覧頂け一括でお問い合わせ・資料請求ができます。

物件フリーワード検索


     複数キーワード可

物件リクエスト